いきこと農場だより

いきこと米をつくっています。「生きること」は「食べること」 いのち育む「土」が有れば大丈夫

娘6ヶ月才&紅葉狩り

f:id:ikikoto:20211122223725j:plain

口元に持っていったらパクっといきそう

 

娘誕生からはや半年。

光陰矢の如し、いやもはや矢ではない、2G、いや、5Gかってくらい。

そんなに速さを求めていないよ!というくらい子供の成長は早い。

 

がぶがぶおっぱい飲んで、離乳食ももりもり食べて、ぎゃー!なくらいうんちしたら大の字になって爆睡…

 

とっても健やかに育っております。

 

 

さて、いきこと農場は稲作、生姜、豆類と、生育に追われていましたが、ようやく一息つける季節となりました。

 

「もみじ狩りに行こうよう!い紅葉!気分高揚!」

 

なんて言いながら、家族水入らずで越畑、奥津渓へと向かいました。

 

f:id:ikikoto:20211122223728j:plain

ちょっと見ごろを過ぎちゃってたかな?

赤い絨毯に、橙の天井。

f:id:ikikoto:20211122223732j:plain

お父さんに抱っこしてもらってご機嫌わかたん

奥津渓の方もやや終わりかけな紅葉模様でしたが、大勢の人でにぎわっていて、他県ナンバーの車や家族連れの人々で結構混んでいました!

 

いま私たちの住んでいる加茂町も十分山の中なので、山から山へわざわざ行かんでもええな、という結論に至ってしまいましたが

越畑、奥津までの道中のぐねぐね道で車酔いMAXだった私には、澄んだ空気と鮮やかな秋の色がとても美しく、胸いっぱいに爽快感を味わえたのでした。

 

来年の今頃は娘ももう歩けるようになって、一緒に紅葉の道を歩いているのかなあ。