いきこと農場だより

いきこと米をつくっています。「生きること」は「食べること」 いのち育む「土」が有れば大丈夫

津山加茂郷フルマラソン全国大会がありました。

さてさて先日の2022年5月17日(日)は、私達いきこと農場の地元加茂町にてフルマラソンが行われましたー!


f:id:ikikoto:20220421220630j:image

 

津山市加茂町スポーツセンターから出発し、阿波の大杉で折り返しての42.195km。

 

いや~、すごい。

 

コース略図を見てみたけれど、行きはひたすら標高が上がっていくという過酷レースじゃん…!

いや、アップダウンがないだけまだ良いのかしら…。

出典先:コース略図 | 津山加茂郷マラソン

 

そしてInstagramで、初めて、ライブしてみました(笑)

 

リアルタイムでご覧いただいた方もおられるかもしれませんが、娘ちゃんと一緒にピコピコハンマーを振り回して、遠くから応援しました~。

 

なかには手を振り返してくれたり、「ありがとー!」と言ってくれたランナーさんもおられました。

そして完走した方からInstagramのライブ動画に「応援ありがとうございました!」というご丁寧なコメントまで頂き、めーちゃくちゃ感激したのでした…!

 

『へくちゅん!!!』の顔が撮れた瞬間♡

ぱちぱち手を叩くのも上手になったし、手を振ったり、あーー!!と叫んでエールを送っていたりと、どんどん出来ることが増えていく娘ちゃん。もうすぐ1歳です。

 

 

ランナーの皆さんはどうでしたか?

いい走りが出来ましたでしょうか。

 

みんなが走ったその道沿いの田んぼで、私達はお米を作っています^^

【田植え】というスタート地点から、【収穫】のゴール地点へ向けて走り出したところです。

 

(実際はまだこのスタート地点の【田植え】準備をしているところなのですが田んぼの面積が11町あるのでめちゃくちゃ忙しい。いきこと農場長はド激務をフル稼働中です。)

 

美味しいお米を皆様にお届けできるように、身体を壊さないように、今年も田植え頑張ります!!